10周年を楽しもう!

仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールは開業10周年!
10周年を記念して、「アンパンマンのマーチ」をテーマにしたイベントがスタートしたよ♪

増田セバスチャン氏によるワークショップ「みらいに いろをつけよう!」

みんなで「にじのさかみち」をカラフルに色づけしよう!

上空には、元気100倍で飛ぶアンパンマン。
このアンパンマン達をみんなで色づけしていくんだよ。

「にじのさかみち」をのぼった先にある「パンこうじょうのおか」では、特別なワークショップに参加できるんだよ。
好きな色の風船をえらんだら、カラフルなリボンやポンポンを付けて自分だけの風船を作っちゃおう!

とっても簡単なので、小さなお子様でも参加できるよ。
パパやママも一緒に参加してね。

完成したら、大きなアンパンマンのお顔の前で写真を撮ろう!
撮影した写真はげんき100ばいブログで紹介しているよ

みんなの風船をお顔の中に入れてね。
この風船がいっぱいになったら「にじのさかみち」のアンパンマン達に入れていくよ。
次に遊びに来たときどんな色になっているか、楽しみだね。

にじのさかみちの色付けの様子は
げんき100ばいブログで紹介しているよ!

みらいに いろをつけよう!
期間:2021年7月2日(金)~2022年3月31日(木)
時間:イベントスケジュールを見る
場所:ミュージアム内 パンこうじょうのおか

※人数に達し次第、受付を終了する場合があります
※増田セバスチャン氏の出演はありません

ミニステージがリニューアル!

ミニステージが「アンパンマンのマーチ」をテーマにリニューアル!
みんなが知っている、おなじみの曲でアンパンマンたちと一緒に盛り上がろう。
ばいきんまんの歌も聞けちゃうかも!?

みんないっしょに!アンパンマンのマーチ
場所:ミュージアム内 やなせたかし劇場

※2021年11月1日(月)から12月25日(土)までの期間はアンパンマンといっしょに たのしいクリスマス』を上演いたします。
 
イベントスケジュールはこちら

仙台限定グッズも続々登場!

ビューンと飛んでいくアンパンマン達がかっこいい「いくぞ!仙台」シリーズが新登場!
親子や友達でお揃いにしたり、お土産にもピッタリ☆


※販売時期は商品によって異なります
 詳しくはショップニュースをチェック!

みんなも仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールで10周年を楽しもう!

こちらもおすすめRECOMMEND